東出昌大に「自分の胸の内を話すべき」 謝罪に内山信二が持論

『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に内山信二が出演。女優・唐田えりかとの不倫騒動が大きな話題になった俳優・東出昌大の謝罪について「胸の内明かすべき」と述べた。

エンタメ

2020/03/18 14:00

東出昌大

17日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)にタレントの内山信二が出演。女優・唐田えりかとの不倫騒動が大きな話題になった俳優・東出昌大の謝罪について言及した。



 

■「どちらが好き?」に沈黙

この日、イベントで騒動以降はじめて公の場に姿を現すことになった東出。

記者から「杏さんが好きなのか、唐田さんが好きなのか、どちらですか?」と問われ、約10秒にわたって沈黙。「申し訳ございませんが、お相手のこともあるので……私の心の内を喋ることは妻を傷つけることになると思いますので」などと述べたことが大きな話題になった。


関連記事:唐田えりか、”別彼”の存在に『おまかせ』スタジオ衝撃 和田アキ子も呆然

 

■「自分の胸の内を話すべき」

この件について意見を求められた内山は、「ああいう会見を開くからにはある程度、自分の胸の内を話すべきだと思うんですよ」「じゃないとまた変な捉え方しちゃうじゃないですか」と持論を展開。

はっきり言わないことで「杏ちゃんに気を遣ってるんじゃなくて向こうの方に気を遣ってるのかな」などと勘ぐられてしまう可能性があると指摘した。


■芸能人の不倫は罪が重い?

ちなみに、芸能人の不倫についてはこんな調査結果がある。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「一般人より罪が重い」か尋ねたところ、全体の26.1%が該当したのだ。

不倫
(©ニュースサイトしらべぇ)

なお、上記の発言後は「ただあれだけの間を埋められる役者は今いないですからね」「役者としては評価したいですね」と持ち前のユーモアでスタジオを笑わせていた内山。

ひょうきんなイメージのある、彼には珍しい真面目な意見だったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→友近、東出昌大への記者の“厳しすぎる質問”に言及 「なかなかキワドい…」

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代〜60代の男女1,365名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)