大島由香里、冷凍食品疑惑で涙 「こういうのが一番傷つくんですよ」

冷凍食品疑惑に、大島由香里アナが涙。そしてスタジオメンバーの言葉にも涙。

2020/03/18 14:30


 

■大島由香里、思わず涙

その後、著述家で3児の母でもある吉木誉絵氏に話が振られると「世の中のお母さん頑張りすぎてる方多いと思うんです」と見解を述べていく。

核家族で協力が得られず、育児に協力ではない男性もまだまだ少なくない中、「ひとりでお母さんがワンオペで『こんな手作り無理!』と思ってる方いっぱいいると思うんです」と述べ、「無理しないでいいと思う」とコメント。

カメラが大島に切り替わると涙ぐんだ様子で、「これ以上言わないで泣けるから」と発言していた。


関連記事:NEWS小山、彼女にしたいコトを明かしスタジオ驚き 「胸打たれた」

 

■他の出演者からも様々な声

世の母親たちの大変な負担に目を向けた吉木氏の発言により、「スーパーのパックから刺し身を盛って出してくる居酒屋もある」(玉袋筋太郎)、「学校が休校のなか、主婦が1日3食作ることがどれだけ大変か」(安東弘樹)など、他の出演者も大島に優しい言葉をかけていた。

彼女だけでなく、ワンオペ育児に苦しむ全国の母親に響く放送回だったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→大島優子、カラコン装着写真のアングルに注目集まる 「なにごと?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供料理育児チャーハンバラいろダンディ冷凍食品大島由香里
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング