安田美沙子、出産1週間前の写真に驚きの声 産後の悩みに多くのエールも

安田美沙子が、出産1週間前に撮影したという、全身ショットを公開。妊娠中もおしゃれな姿への反響もさることながら、産後の悩みに多くのコメントが寄せられている

エンタメ

2020/03/18 17:00

タレントの安田美沙子が、17日に自身のインスタグラムを更新。出産前に撮影したという、全身ショットを公開した。



 

■オシャレなマタニティコーデ

View this post on Instagram

妊婦中の私服も、少しずつあげていきたいと思います😊✨ . . . 生まれる1週間前くらい。しゃがんで息子に抱きつかれると、重心が耐えられなくてゴロン!と転がっていた頃。笑 抱っこしてー!と言われたら断れなくて、割と抱っこしてたなぁ。 . . . 無理な時は、お腹痛いからごめんね、と言っていたから、今も何かある度に、 「ママ、お腹痛い?」と聞いてくれます😭❤️優しいな。 「赤ちゃんお腹にいるの?」 そうだよね、まだ会えてないからね! まだ小さいから、お腹から出て来て、病院にいるけど、早く遊ぼうねって言ってたよ!と伝えてます👶 . . . 母乳の出る方法、助かりました。 ありがとうございます😭✨ 早速パパにお餅を買ってきてもらいました。(食べたいだけ。笑) お味噌汁、ごはん、水分、たんぽぽコーヒー、ハーブティー、試してみますね! . . . #vest #pants … @florent___official #shirts… #hiderackermann #shoes … @converse #bag … @therow

A post shared by 安田美沙子 (@yasuda_misako) on

「生まれる1週間前くらい」とコメントを添え、私服姿の全身ショットを公開した安田。

2人目となると、妊娠中でもずっと安静にしているわけにもいかず、「しゃがんで息子に抱きつかれると、重心が耐えられなくてゴロン! と転がっていた」「抱っこしてー! と言われたら断れなくて、割と抱っこしてたなぁ」と幼い長男をあやしながらの日々を振り返った。

一方で、「無理なときは、お腹痛いからごめんね、と言っていたから、今も何かある度に、『ママ、お腹痛い?』と聞いてくれます。優しいな」と長男の成長を感じることも喜びだった様子。

お腹がふっくらとした美しい立ち姿からは、妊娠中も健康的なスタイルを維持していた様子もうかがえる。


関連記事:安田美沙子、第2子出産に祝福相次ぐ 「気づかなかった!」と驚く声も

 

■産後の悩みに多くの助言も

安田は先日の投稿で母乳について悩んでいることを明かしており、そんな悩みに多くの子育て経験のあるユーザーが反応。

実体験に基づいた多くのアドバイスが寄せられたようで、「助かりました。ありがとうございます」とファンに向けて感謝のメッセージもつづっている。


■「妊婦さんに見えない!」と反響

こちらの投稿には、妊娠中も様々な面に配慮しながら、おしゃれを楽しんでいた様子の安田に「妊婦さんに見えないのが凄い!!」「かわいい妊婦さん」といったコメントが書き込まれている。

中には「NICU(※編集部注・新生児特定集中治療室)へ通う日々、とっても大変だと思います。無理しないようにしてください」「家族みんなで過ごせるようになる日が楽しみですね!」と、心身ともに大変な状況を察し、温かいメッセージを寄せるファンも。

新しい家族を迎え、一家揃っての生活がスタートする日を心待ちにしたい。

・合わせて読みたい→熊田曜子、安田美沙子の事務所退所にエール贈る 「もちろん私も…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい