中尾明慶、愛息が描く“将来の夢”にファン驚愕 「知っているのがスゴイ」

俳優の中尾明慶が、子供が抱く「将来の夢」をインスタグラムで明かした。その内容に涙するファンが…

中尾明慶

俳優の中尾明慶が17日、自身のインスタグラムを更新。かわいい我が子の将来の夢を明かしたところ、思わず感激してしまったファンから「泣けますね」「うるうるくるものがある」と声が上がっている。



 

■息子の将来の夢は「お笑い芸人」

「息子の夢、、、あと少しで小学生かぁ なんかもうそれだけで泣けるしそれだけでお酒飲める」とコメントを添え、間も無く小学生となる愛息が描いた絵を投稿した中尾。

息子は将来の夢に「お笑い芸人」を挙げており、マジックで描かれた絵には、お笑いコンビと見られる2人組が楽しそうしている様子が描写されている。


関連記事:中尾明慶のビュッフェの取り方にツッコミ殺到 「ひどい」

 

■親目線で共感の声

ファンには、今回の投稿が胸に響いたようで、「めっちゃわかります、私も娘の入学式の妄想して泣けます」「いっぱい泣いてください」と親目線で共感する声が続々。

また「芸人という職業を知っているのがスゴイ! 自分が子供の頃なら知らなかった」と物知りな中尾の息子を称賛する声も散見された。


■将来の夢がある割合は…

両親の影響もあってか、将来の姿を芸能人と想像した中尾の息子。なかなか未来の希望は見出せないものだが、「将来の夢」についてこんな調査もある。

しらべぇ編集部は「将来の夢がある?」という質問を全国10代~60代の男女1653名を対象に実施。その結果、10代男女がもっとも多く「ある」と答え、2人に1人が将来に夢を抱いていることがわかった。

年代が進むごとに「現実」を知るのか、その数値は低下。しかし、いつまでも夢を持って生き続けたいものである。

・合わせて読みたい→中尾明慶、育児に協力しなかったことを反省 「妻と子供を置いて…」

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名(有効回答数)