川村エミコ、ロケでミッキーに差し出したモノに恐怖 「ゾッとした」

『今夜くらべてみました』に川村エミコが出演。ディズニーランドでの奇行に悲鳴が相次いだ。

エンタメ

2020/03/19 07:30

たんぽぽ・川村エミコ

18日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)は、「ディズニーを愛する女」がテーマに。芸人代表として参加したたんぽぽ・川村エミコの奇行に、ネットから悲鳴が相次いでいる。


画像をもっと見る

 

■静止を図るメンバー

番組では、ディズニーの本場「カリフォルニア ディズニーリゾート」ロケを敢行。指原莉乃に若槻千夏、そして現地人のローラ、その友人というはっちゃけ気味のメンバーに混ざって参加した川村。

テンションの高い4人に無理やり合わせ、「完全に私浮いてるね」と自嘲しながらもロケを楽しむ。そうしたなか、なんと目の前にミッキーマウスが登場。大喜びするメンバーをよそに、川村はおもむろにバッグからこけしを出し、ミッキーに差し出す。

突然の謎の行動に、静止を図る4人。しかしそれに構わず「これあの、日本の木の人形で、こけしって言います。一緒に写真撮ってもらっていいですか」と懇願する川村だった。


関連記事:引退控える川村那月、RQ大賞でグランプリ「十分過ぎるラストイヤー」

 

■自宅にはこけし専用棚

指原から「町のヤバいおばさん」とまで言われてしまうほど、唐突にこけし愛を見せた川村。どうやら、ファンのあいだでは有名なようだが、川村は芸能界屈指のこけしマニア。

なんと自宅には70体以上を所有し、その専用の棚まであるのだそう。いまでも各地域のこけし集めに没頭しているようだ。

次ページ
■「ミッキーがドン引き」

この記事の画像(3枚)