川村エミコ、ロケでミッキーに差し出したモノに恐怖 「ゾッとした」

『今夜くらべてみました』に川村エミコが出演。ディズニーランドでの奇行に悲鳴が相次いだ。

2020/03/19 07:30

たんぽぽ・川村エミコ

18日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)は、「ディズニーを愛する女」がテーマに。芸人代表として参加したたんぽぽ・川村エミコの奇行に、ネットから悲鳴が相次いでいる。


画像をもっと見る

 

■静止を図るメンバー

番組では、ディズニーの本場「カリフォルニア ディズニーリゾート」ロケを敢行。指原莉乃に若槻千夏、そして現地人のローラ、その友人というはっちゃけ気味のメンバーに混ざって参加した川村。

テンションの高い4人に無理やり合わせ、「完全に私浮いてるね」と自嘲しながらもロケを楽しむ。そうしたなか、なんと目の前にミッキーマウスが登場。大喜びするメンバーをよそに、川村はおもむろにバッグからこけしを出し、ミッキーに差し出す。

突然の謎の行動に、静止を図る4人。しかしそれに構わず「これあの、日本の木の人形で、こけしって言います。一緒に写真撮ってもらっていいですか」と懇願する川村だった。


関連記事:引退控える川村那月、RQ大賞でグランプリ「十分過ぎるラストイヤー」

 

■自宅にはこけし専用棚

指原から「町のヤバいおばさん」とまで言われてしまうほど、唐突にこけし愛を見せた川村。どうやら、ファンのあいだでは有名なようだが、川村は芸能界屈指のこけしマニア。

なんと自宅には70体以上を所有し、その専用の棚まであるのだそう。いまでも各地域のこけし集めに没頭しているようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ミッキーがドン引き」
ディズニーランドロサンゼルス収集癖今夜くらべてみました川村エミコたんぽぽこけしディズニー女子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング