大橋未歩アナ、東出会見の「杏と唐田どちらが好き?」の質問に苦言 「もう地獄」

大橋未歩アナが東出昌大の謝罪中の質問に苦言。視聴者からは共感する声も。

2020/03/19 06:45

大橋未歩
(写真提供:JP News)

18日に放送された『5時に夢中!』(TOKYO MX)にフリーアナウンサー・大橋未歩アナが出演。

女優の唐田えりかとの不倫騒動で話題の俳優・東出昌大が17日に映画の公開直前トークイベントに登壇し、一連の騒動について謝罪したことを特集した。



 

■「もう地獄」

大橋アナは記者から「杏さんが好きなのか、唐田さんが好きなのか」と質問があったことについて「恋愛関係で何かと何かを比べるって、もう地獄しか待っていない」と不快感を表明。

「たとえば付き合ってる彼氏に『仕事とオレどっちが大事?』と聞かれたら速攻で別れます。自分からもそういう質問をしたことないです」とありがちな質問に例えて持論を展開。

東出は質問に対し「妻を傷つけることになりますので」と明確な回答をしなかった。それについて大橋アナは「心の中で妻と思っていたとしても言えないじゃないですか。だからもう地獄」と東出の心中を察した。


関連記事:東出昌大に「自分の胸の内を話すべき」 謝罪に内山信二が持論

 

■スタジオに笑いも

さらに「ちなみに『テレビ東京とMXどっちが好きですか?』って台本には書いてあるんだけど」と明かしつつ、「テレビ東京です」と即答してスタジオの笑いを誘った。

少し時間を置いた後大橋は、「ウソで~す。MX大好き!」と言い直す一幕も。


関連記事:東出昌大に「自分の胸の内を話すべき」 謝罪に内山信二が持論

 

■共感する声

「杏さんが好きなのか、唐田さんが好きなのか」という質問に対し、持論を展開した大橋アナに「どっちが好きかと質問されたら、返事に窮するのはある面、仕方ないと思う」「ホントにゲスな質問で見ていて気分が悪かった。レポーターは何でもありなの?」といったコメントが相次いだ。

また、「東出くんをこれ以上叩く必要ある?」「不倫のことはもうお腹いっぱい」と話題に飽きてしまったという声も。

大橋アナのはっきりした物言いに共感する人も多い。そういった言動も彼女の人気の秘訣なのだろうか。

・合わせて読みたい→『スッキリ』近藤春菜、東出昌大の謝罪を見て… 語った“言葉”に共感の声

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫テレビ東京TOKYO MX質問謝罪大橋未歩5時に夢中東出昌大唐田えりか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング