かまいたち・山内、コント中に悲鳴をあげる観客に怒り 「ドツキ回したろか」

『太田伯山』でかまいたち・山内健司が漫才中の客のリアクションに怒りを滲ませて…

2020/03/19 16:20


 

◼視聴者も納得

観客としては気を遣って声を出している部分もある。それでも演者側からすれば邪魔に感じる場面も多いようだ。

視聴者からは「ネタ中の悲鳴ってそのあとに影響してくるしね」「「やっぱ芸人さんもそう思ってんだね」「本当にテレビ見てても邪魔だと思うから超わかる」と山内らの主張に共感する声が集まっていた。


関連記事:かまいたち・山内の芸能人と仲良くなる方法 濱家「僕は行けない」

 

◼約4割は「信用できない」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の37.4%が「リアクションが大きい人は信用できないと思う」と回答した。

リアクション

日常生活ではリアクションの大きさが不信感に繋がる場合がある。舞台上の芸人達にとっても、リアクションが大きすぎる観客は「信用できない」存在なのかもしれない。

・合わせて読みたい→サンド伊達、無観覧収録に嘆き 「リアクションがないと寂しいもんです」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

リアクション爆笑問題太田光観客かまいたち濱家隆一山内健司神田伯山太田伯山
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング