ヒカキン、空港での出来事を動画で謝罪 その内容に疑問「悪くないよね」

ヒカキンは自身のYouTubeチャンネルで、以前ニューヨークでBTSに間違われたことを謝罪した。

エンタメ

2020/03/19 19:20

HIKAKIN

大人気ユーチューバーのヒカキン(HIKAKIN)が、18日自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。ニューヨークを訪れた際に空港で起こったパニックについて詳細を語った。



 

■当時の詳細について語る

2月中旬頃、アメリカの空港で、韓国の男性ヒップホップグループ「BTS」のメンバーに間違われたことを、ツイッターで報告していたヒカキン。今回は、動画の冒頭で「BTSに間違われてすみません!」と謝罪し、当時の詳細について語った。

その出来事が起こったのは、ニューヨークでの仕事を終え日本へ帰国する日。空港でボディチェックを受けていると、強面の検査官がヒカキンの顔を見て、「You are BTS?」と指を差してきたという。


関連記事:財布を落としたヒカキン、小さなファンの優しい贈り物に「ほっこり…」

 

■素直に「うれしい」

すると、その言葉を耳にした他の客や検査官がザワつき始め、辺りはプチパニックに。ヒカキンは「なんかうれしい! そんなこと初めて!」と浮かれながらも、BTSではないことをしっかり否定したそう。

ヒカキンはBTSに間違われた原因として、きらびやかな腕時計をしていたことや、当時ヒカキンと同じタイミングでBTSがニューヨークを訪れていたことを挙げる。

BTSとたまたま同じテレビ番組や撮影場所を訪れていたそうで、それを知っていた検査官が勘違いしてしまったのではないかと見解を述べた。

次ページ
■「謝らなくて良い」の声