他人の髪の匂いをどう思う? 洗ってない状態が好きな猛者も

他人の印象を決める「髪」。匂いに惹かれる人も?

2020/03/20 19:20


 

■交際相手が「髪好き」な人の声は

交際相手が「髪の匂い好き」と話すのは、Hさん(30代・女性)だ。

「彼氏がとにかく私の髪の匂いを嗅ぐのが好き。最初はちょっとびっくりでしたが、今は自分から嗅がせているくらいで、一種の愛情表現だと思っています。


ただ、彼はシャンプーの良い匂いを嫌がっていて、『3日くらい洗っていない髪の匂いが好き』というんです。かなり、変態ですよね…」


関連記事:月亭方正、買い物ロケ中の発言 「女子高生ドン引き…」「うわっ」と爆笑

 

■「好き」と熱弁

また、Uさんも(40代・男性)髪の匂いについて熱く語る。

「やっぱり髪のいい匂いがする女性って、清潔感があって良いですよね。それだけで惹きつけられる。


絶対良い匂いのほうが良いし、嗅ぎたくなります」


好き・嫌いは人それぞれだが、「人の髪の良い匂い」は、相手に清潔な印象を与えるようだ。

・合わせて読みたい→滝沢カレン、豚骨ラーメンの元祖『なんでんかんでん』を語る 「あの時代にあの匂いは最悪」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

他人印象調査清潔感匂い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング