謎の多い人のほうがモテる? 「不思議ちゃん」に惹かれる男性も

わかりやすい性格の人よりも謎の多い人に対して魅力を感じるという人は、男女ともに一定数いるようである。

2020/03/20 20:50


 

■謎の多い人と付き合い痛い目に

謎を感じる人と付き合って、痛い目に遭った人もいる。

「謎がある感じだと思って付き合った元カレは、裏の部分はかなり黒かった。ものすごく束縛するし、怒ったときには罵倒してくるようなモラハラ気質。


そのような経験から、今は謎がある人よりもわかりやすい人を求めるようになっている。謎のある人がみんな、元カレみたいな人ではないだろうけれど…」(20代・女性)


関連記事:付き合っているのに別の人からアプローチ 多くの女性が経験か

 

■天然キャラの女性に惹かれる男性

男性の中にも、謎を感じる女性を求める人はいるようだ。

「僕は天然キャラで、いわゆる『不思議ちゃん』みたいな女性にいつも惹かれる。そのような子はどんなに付き合いが深まっても謎の部分があるから、一緒にいても飽きない。


ただ、ときには振り回されることがあるのが、ちょっと欠点だ」(20代・男性)


謎の部分を知りたくて、惹かれてしまう人がいるようである。

・合わせて読みたい→出会った人すべてが運命だと思う? 元カレのことは記憶から消したい女性も

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

モデル人気調査ミステリアス不思議ちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング