出かける予定のある日は晴れてほしい? おしゃれな女性は濡れるのが嫌い

出かけるときには、晴れていてほしいものである。雨が降っていれば、憂鬱な気持ちになることもあるだろう。

2020/03/20 19:00


 

■インドア派は雨を気にせず

インドア派からは、雨が降ってもかまわないとの声も。

「僕は基本的にインドアなタイプなので、出かけるにしても屋内の場合がほとんど。だから雨が降っていてもあまり関係ないので、天気をそれほど気にしたことはないな」(20代・男性)


しかし一方で、駅までの道のりでさえも濡れたくないとの意見もある。

「たとえ遊びに行くところが屋内だったとしても、家から駅までの道のりで濡れるのが嫌。傘を持ち歩くのも面倒だし、やはり外出するときには晴れていてほしい」(30代・女性)


関連記事:出かけるのがめんどくさい… 女性の6割が遊ぶ予定も億劫に感じる傾向が

 

■自転車通勤の人にとっての雨

自転車に乗る人にとっても、雨は憂鬱な存在である。

「最寄り駅が少し遠いので、自転車を利用している。そのため雨が降ったときには、けっこう大変。外出どころか通勤のときにさえ、雨は降らないでほしいと願っているほど。


家や会社にいるときであれば、雨が降ってもまったくかまわないけれど」(40代・男性)


自分にとって都合の悪いときには、雨が降ってほしくないのが人々の本音なのだろう。

・合わせて読みたい→行ったことがない場所に行くのは不安? ネットで入念に下調べする人も

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お出かけ天気調査天候
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング