3月大忙しの引っ越し業者 その対応を利用者はどう感じてる?

書き入れ時の引っ越し業者。その対応にみんな満足してる?

2020/03/20 18:40


 

■疑問を持ったことがある人の話は…

引っ越し業者の対応に疑問を持ったことがあると話すのは、50代男性のAさん。

「以前引っ越しをしたとき、家具を壊されたのですが、こちらが指摘するまで申告してこなかった。それだけでも頭にきたのに、なかなか補償金を振り込んでくれず、何度もこちらが催促することに。


人間のやることだから仕方ないとはいえ、こちらは高いお金を払って引っ越しを頼んでいる。もう少し誠意ある対応を取ってもらいたかった」


関連記事:ウエンツ瑛士、芸能界から離れた結果…今の気持ちをヒロミに語る

 

■満足の声も

一方30代女性のHさんは、満足しているという。

「複数回引っ越しをしていますが、とくに疑問を持ったことはないですね。こちらの要望にしっかりと応えてくれて、満足でした。


ただ、女性1人だと複数人の男性が家に上がってくるのは少し怖い。レディースプランもあるようですが、重すぎるものは持てないようだし…。全員女性で固めてくれるようなプランがあれば嬉しい」


多くの人が満足しているが、一部には業者に疑問を感じてしまうこともある引っ越し。お互いが気持ちよく引っ越しできるよう、努力したい。

・合わせて読みたい→小倉優子が離婚危機 歯科医夫は妊娠公表に反対「コンビニでカップ麺にお湯」の”独り身生活”

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の引っ越し経験者1,456名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

引っ越し新生活調査対応引っ越し業者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング