人と一緒にいる時間は楽しい? 一人が好きな人も心の中では…

人と一緒にいる時間は、とても大切である。しかし中には、一人のほうが好きだと考える人もいるようだ。

人間関係

2020/03/20 11:00

会話
(GF days/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人とのつながりは、とても大切なものである。好きな人たちと他愛もない会話を交わすだけで、幸せな気持ちになれるはずだ。


画像をもっと見る

 

■「人と一緒は楽しい」6割超え

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、「人間関係について」の調査を実施。

人と一緒にいる時間は楽しいと思うグラフ

「人と一緒にいる時間は楽しいと思う」と答えた人は、全体で61.9%だった。


関連記事:「好きな人に告白したのに…」 勇気を出してやったのに失敗した体験談

 

■人といるのが楽しい女性

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

人と一緒にいる時間は楽しいと思う性年代別グラフ

人とのつながりを、重要視する女性が多いのだろう。

「友達と遊んだり家族と食事したりする時間は、なによりも楽しいと思う。とくに私は一人で出かけるのがあまり好きではないので、常に誰かがそばにいてほしい。


そんな私にいつも付き合ってくれる友達や家族には、とても感謝している。これからもずっと、大切にしていきたい存在」(20代・女性)

次ページ
■一人でいるのが好き

この記事の画像(3枚)