新型コロナ感染広がるイタリア 「10日前の自分へメッセージ」動画が世界で話題に

新型コロナウイルスの感染拡大で、多数の死者が出ている国もある。そんな中、隔離生活を送る人たちのメッセージが話題に…。

2020/03/20 17:40

イタリア
(Stefano_Pellicciari/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

驚異的なスピードで世界中に広まった、新型コロナウイルス。多数の死者が出ている地域で暮らす人たちの多くも、はじめは「外国の話だから大丈夫」と楽観していたとのこと。

しかし予想に反し悲惨な状態になったことから、現在は家にこもり隔離生活を送っている人たちも多い。そういう人たちが、状況悪化が予想される国で暮らす人々にメッセージを配信した。



 

■隔離生活を送る人々

新型コロナウイルスの感染拡大が深刻なイタリアでは、多くの人たちが外出を避け隔離生活を送っている。

そのような人たちが、「もし10日前の自分にメッセージを送れるとしたら、何と言いたいですか?」という質問に答える姿を自ら撮影。それをつなぎ合わせた動画がこのほどインターネットで公開され、YouTube上では3月18日現在で580万回以上も再生されている。


関連記事:遠野なぎこ、久しぶりに電車に乗ったら… 「乗客のマスク着用率」に恐怖

 

■10日前の自分に伝えたいこと

ある女性は同動画の中で「こう自分に伝えたいの」「新型コロナウイルスをあなたは甘く見ているのよってね」とコメント。

「10日前までは職場の会議にも出席していたし、友達と食事にも行けていたのに…」と嘆く人もいれば、「病院は患者で溢れかえっている」「非現実的な状態になるぞ」「若い感染者もとても多い」などと厳しい状況につき語る人たちもいた。

この動画は、「私たちは甘く見ていたのです」「同じ失敗をみなさんが繰り返す必要などありません」「どうか家にいてください」というメッセージで終わっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■国民の思いと団結心
動画失敗メッセージ死者視聴警告呼びかけ新型コロナウイルス隔離生活感染拡大
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング