熊田曜子、ダイエット効果絶大で事務所から「NG」出たマッサージを公開

熊田曜子が自身のYouTubeチャンネルに新たな動画を投稿。どうやら秘伝のマッサージついて語っているようで…。

エンタメ

2020/03/20 05:45

タレントの熊田曜子が、自身のYouTubeチャンネルを更新。事務所から「NGが出てしまった」というマッサージを紹介し、話題を呼んでいる。



 

■あまりの効果で…

動画アップと並行して、熊田は18日に自身のインスタグラムから「最近顔がむくみ過ぎだから、毎日マッサージをしてるよ」と綴っている。どうやら曰く付きのマッサージ法のようで、「顔がげっそりし過ぎて事務所から 『マッサージ禁止令』が出るほど効いたマッサージ」とのこと。

事務所からNGが出るとは、果たしてどんなマッサージなのだろうか。


関連記事:熊田曜子、YouTubeでどすっぴん公開 「年齢がでますね…」と悩みも

 

■その方法は…

お次は、YouTubuチャンネルにアップされた「色んなダイエットを試して行きついた セルフマッサージをご紹介します」というタイトルの動画に注目。熊田はまず、顔周りのマッサージについて実演を交えながら説明していった。

例えば頬の辺りのたるみが気になる場合は、指の腹で耳の後ろまで押しつつ、「首の斜め後ろに流す」ようなマッサージをしているという。次第に力が必要になってくるため、手を握ったときにできる指の関節を使って押していたら指にマッサージのタコができてしまったそうだ。

しかし効果は絶大で、6年間実施していたところ、あまりの痩せ具合に事務所からNGが出てしまったと回想している。


■驚きの声が寄せられ…

熊田式マッサージの方法を受け、ファンからは「体のマッサージも是非教えてほしいです!」といったリクエストや、「やりすぎは禁物ですよ!」といった心配の声などが多数寄せられている。

無理なく続けられそうなところも、ファンの興味をひいたポイントだろうか。今後も様々な美容テクニックを公開してほしい。

・合わせて読みたい→熊田曜子、寝起き後の姿がリアルすぎて… 「好感持てる」と称賛相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ