鈴木福、「最高の3年間」と中学卒業を報告 新型コロナで卒業式は縮小に

鈴木福がブログで中学校を卒業したことを報告。友達や先生、ファンなどに何度も感謝を綴った。

2020/03/20 09:20

鈴木福

19日、俳優の鈴木福が自身のブログを更新。新型コロナウイルスの影響で卒業式が縮小してしまったが、無事に中学校を卒業したことを明かした。



 

■「本当に幸せ者だ!!」

鈴木は、「最高の3年間」というタイトルでブログで更新。「いま、コロナウイルスによって皆さんの状況が様々だと思います」と世間の状況を心配した。

続けて「でも、今の気持ちをみんなに伝えたいのでか書かせてください」としつつ「今日、中学校を卒業しました!」と報告。中学時代を「3年間あっという間に過ぎてしまいました」としつつ、1年生から3年生と野球部の仲間へメッセージを送った。

そして、「僕がお仕事を楽しめているのも、学校があってみんなに会えて、みんなが応援してくれて、『見たよ』とか言ってくれるで、それが僕の幸せで、この3年間は特に力の源は友達でした! みんな本当にありがとう! 大大大好き!!!!」と感謝を綴っている。


関連記事:新型コロナで娘の卒業式に参加できない母親 つづった思いに反響

 

■卒業式はコロナで縮小に

新型コロナの影響で、卒業式が縮小化してしまったことも明かした。そのことについて「少し寂しかったけど逆にすごく楽しい卒業式になりました!」と感想を述べている。

また、「卒業式の用意をしてくれた学校のみんな、先生方、ありがとうございました。僕らも、保護者のみなさんも、先生方にもいろいろ思い出に残る卒業式でした」と関係者へ思いを綴った。


■ファンへ

さらに、ファンに向かって「そしていつも応援してくれている皆さん! 本当にありがとうございます! ブログも毎日続けもう少しで読者5万人、去年から始めたインスタも半年と少しで12万人を突破!! 本当にありがとうございます!」とメッセージを伝えた。

最後には「これからは義務教育が終わり、自分の今と将来と自分や周りのみんなの幸せためにもっと頑張っていきます」と意気込みつつ、「そのためにはたくさんの人の支えが必要です! みんなこれからも鈴木福をよろしくお願いします!!」とファンへ呼びかけた。

学校の関係者やファンに何度も何度も感謝を伝えた鈴木。高校生となる彼はこれからどんな活躍を見せてくれるのだろうか。

・合わせて読みたい→コロナ影響で中3長男の卒業式に参加できず… 母の「願い」に共感集まる

(文/しらべぇ編集部・Aomi

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

中学校ブログ卒業義務教育鈴木福新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング