シバター、今日命日のワニにアツい言葉 「寿命ギリギリまで生きようぜ」
人気ユーチューバーのシバターがYouTubeチャンネルを更新。『100日後に死ぬワニ』のワニにアツいメッセージを送った。
■「救いたい」でお馴染み
芸能人や同業のユーチューバーが不祥事を起こすと、一目散に海へ出かけて「救いたい」動画を出すことで知られているシバター。
便乗の側面が強いのだが、なにかが起きると必ず動画をアップする公務員的な真面目さが受け(最近は沢尻エリカ、東出昌大を「救いたい」と言発言)、YouTube好きのなかでは一定の支持を集めている。
関連記事:前澤友作氏の沖縄ツアー企画に称賛とツッコミの声 「だってその日は…」
■「ついに二次元まで…」との声
だが、今回は事件が起きる前に「救いたい」動画を出したシバター。それだけ、ワニのことを救いたいのだろう。
コメント欄では「ついに二次元にまで救いの手を差し伸べた模様」「やらかす前に救いたい動画上げるの初めてじゃない?」などの声が寄せられたほか、「汚い…」「しばちゃん今日は水面から顔を出してワニになったつもりなのね」など、シバター自身について言及するコメントも確認できる。
はたして、ワニはどんな最期を遂げるのか。しかと見届けたい。
・合わせて読みたい→金持ちユーチューバー・ヒカル、高級食材で闇鍋 その味に驚きの声
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)