ブラのサイズが合っていない気が… 生理前に2サイズほどアップする女性も

下着選びのポイントは、やはりサイズである。しかし中には、サイズが合っていないブラジャーをつけている女性も。

2020/03/21 18:40

ブラ
(Chaay_Tee/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

胸をしっかり守るには、サイズの合ったブラジャーをつけることが重要だ。しかし女性の中には、ブラジャーのサイズが合っていないと思いながらつけている人もいるようだ。


画像をもっと見る

 

■「ブラジャーのサイズが合っていない」4割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の女性961名を対象に、「下着について」の調査を実施。

ブラジャーのサイズが合っていない気がするグラフ

「ブラジャーのサイズが合っていない気がする」と答えた人は、全体で41.6%だった。


関連記事:『ブラタモリ』姫路城で可愛すぎるゲストと遭遇 その行動にタモリ感激

 

■中年太りでブラが小さく

性年代別では、20代から40代の女性が4割を超える高い割合になっている。

ブラジャーのサイズが合っていない気がする年代別グラフ

体型の変化により、ブラジャーが小さくなったと感じる女性も。

「仕事のストレスから食べ過ぎてしまい、短期間に体重が増加した。それでもブラジャーはそのまま使っているから、ちょっときつい」(20代・女性)


「中年太りが始まってから、ブラが小さく感じるようになった。新しいのを買いたいと思いながらも『見えないからいいか』と先延ばしにしている」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■サイズを測ってもらう女性
下着ブラジャー調査サイズブラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング