酒を飲み運転した父親 判断ミスを連発し娘とともに川に沈む

ある父親の無責任な行動と判断ミスが、最悪な結果をもたらしてしまった。

2020/03/21 08:20


 

■致命的なミス

すぐに出動した警官が、午後6時45分には男性が運転する車を発見。車内にいる女児がチャイルドシートではなく男性の膝に座っていたことから、「とにかく停車しなさい」「子供をすぐに降ろしなさい」と男性に命じたという。

だが酒に酔っていた男性は警察に声をかけられパニック状態となり、指示に従うことを拒否。そのまま車を走らせ逃げようとしたがハンドル操作を誤り、近くの川に突っ込みそのまま沈んでしまった。


関連記事:浜松ナンバーのあおり運転が頻発 「目つきが鋭い40代くらいの男性が運転」との証言

 

■遺体となって発見

その後、警察は90分かけ川底の車内から男性を引っ張り出したが「すでに亡くなっていた」とのこと。窓が開いていたのか娘はそのまま川に流されたとみられ、その後に大規模な捜索活動が行われたものの発見には至っていないという。

当局はこの件につき「お父さんの判断ミスが招いた悲劇です」とコメント。男性の行動ゆえに幼い子供まで冷たい川に沈み流されたことを、地域住民も大変悲しんでいるという。

・合わせて読みたい→飲酒運転で衝突事故を起こした男 ズタズタの遺体を乗せたまま逃走

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

警察アルコール死亡行方不明飲酒運転通報遺体チャイルドシート判断ミス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング