怪しい夫のLINEを覗いたら… 「友達登録していたアカウント」に困惑

『ガールズちゃんねる』夫のスマホを覗いたら、そこには相席屋・ラウンジに行っていた形跡が…。

2020/03/22 17:20


 

■怒りの声が続出

投稿を受け、ユーザーからは「相席行くような旦那は捨てたい。なんで結婚しちゃったんだろうって悩む」「私がそんなの見つけたらカッとなってすぐ旦那責めちゃうと思う」と怒りの声が続出。

また、店に行ったこと以前に朝帰りに否定的な声も。「家に奥さんが待っているのに無断朝帰りして平然としていられる神経がわからない」「その日帰ってこないなんて私なら100%警察に電話すると思う」との声が寄せられた。


関連記事:結婚して子供ができた女性 夫の信じられない発言に「訴えたい」

 

■離婚に発展してしまうことも…

しらべぇ編集部は、投稿者と似たような経験をしたことがある女性に話を聞いた。「彼は仕事柄、家を空ける事が多かったのであまり気に留めていなかった」と話す女性がある日、彼の様子がおかしいと感じて財布を見たところ、レシートの束の中に店のカードが入っていたという。

さらに、これだけではなかった。「スマホを覗くと、私が家を空けていた間に自宅に女性を招いていたことがわかりました」とのこと。まさかの裏切りを受けた女性は、これまで蓄積していた怒りもあり、離婚を選択したという。


関連記事:子供の習い事の教室の先生に恐怖 「指導者として失格だと思う」

 

■遊びなら浮気は許される?

投稿者のケースの場合、女性と遊んでいる証拠がないため実際に夫が浮気をしているかどうかはわからない。とはいえ、不倫や浮気を軽く捉えている人がいるのも事実。

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,789名に不倫や浮気についてどう思うか意識調査したところ、21.5%が「遊びならしてもいいと思う」と回答。各世代とも男性のほうが多いが、女性でも20代や40代では2割を超えている。

不倫・浮気

はたして、夫はどういう気持ちでそのような店に行っていたのだろうか。どこかで問い詰めて話を聞くことも大切だと思うが…。

・合わせて読みたい→子供の習い事の教室の先生に恐怖 「指導者として失格だと思う」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホLINE夫婦相席屋ガールズちゃんねるラウンジ朝帰り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング