「すべてのことにおいて飽き性だから…」 恋愛しても長続きしない理由とは

ずっと一緒だと約束していたのに、すぐに別れるカップルがいる。なぜ恋愛が、長続きしないのだろうか。

2020/03/22 18:40


 

■付き合っているのに放置

付き合っているのに、相手を放置してしまう人もいる。

「恋愛で長続きできるのならば、きっと今頃は結婚していたと思う。私の場合は付き合うまではけっこうスムーズにいくのに、その先がいつもうまくいかない。


私は好きな人ができても、自分の好きなことに夢中になり相手を放置してしまう。そのせいで相手の気持ちも離れて、別れてしまうのがいつものパターン」(40代・女性)


関連記事:消極的な性格なので… 好きな人ができてもアプローチしない理由とは

 

■すべてにおいて飽き性なために

飽き性の男性は、恋愛も長続きしないようだ。

「僕は恋愛に限らず、あらゆることにおいて飽き性なところがある。仕事も定期的に転職を繰り返していて、ひとつのところに居座ることができないタイプ。


恋愛でも一人の人を愛し続けることが難しく、付き合っているうちに気持ちが冷めてきて別れることがほとんど。こんな性格では、結婚は無理だろうな」(40代・男性)


飽き性の人は、恋愛でも途中で飽きてしまうようだ。

・合わせて読みたい→声の小さい人は恋愛の対象外? 女性から厳しい指摘が…

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代交際経験がある男女1,340名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛交際付き合う調査短期間
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング