自分の女子力は高い? 「女子」というワードに抵抗がある女性も

女性らしさを追求する人は、「女子力が高い」と言われる。女子力に自信がある人は、どれほどいるのだろう。

2020/03/22 19:20

化粧
(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女性らしさを追求する人に対して、よく「女子力が高い」という言葉が使われる。それでは、自分で女子力があると思っている人はどれほどいるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■「自分の女子力は高い」3割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の女性961名を対象に、「女子力について」の調査を実施。

自分の女子力は高いほうだと思うグラフ

「自分の女子力は高いほうだと思う」と答えた人は、全体で31.0%だった。


関連記事:スピードワゴン小沢が「結婚できない」衝撃理由告白 「もうめちゃくちゃ…」

 

■若い女性は女子力に自信あり

年代別では、20代女性が一番多い割合になっている。

自分の女子力は高いほうだと思う年代別グラフ

若い頃には、自分磨きに力を入れている女性も多いのだろう。

「それなりにファッションやメイクには興味があるほうなので、一般女性並みの女子力はあると思う。さらに上を目指すような人からすれば、私のような者が『女子力ある』なんて言うのは許せないかもしれないけどね」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■女子力という言葉に抵抗が
ファッション美容女子力メイク調査女性らしさ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング