「顔を見るのも嫌!」 心が広い人でさえも限界が超えた相手とは

どんな人にでも、合わない相手はいるものだ。あまりに苦手な相手には、顔も見たくないと思うだろう。

2020/03/22 11:00


 

■自分は許容が広いので

許容の広い人には、嫌いに思うような相手もいないという。

「自分で言うのもなんだけど、僕はかなり人に対しての許容が広い性格。だからものすごく嫌いな人とかは、いまのところいない。


ものすごく好きな人もいないから、あまり周囲の人に対して関心がないともいえるけれど」(20代・男性)


関連記事:今年こそは「良い人」に思われたい! 顔に人柄が出ると答えた人の割合は…

 

■我慢の限界を超えてしまい

しかし心が広い人にも、限界があるようだ。

「僕も自分では心が広いほうだと、ずっと思っていた。しかし会社の後輩にかなり面倒なのがいて、対応に困っている。空気も読めずに失礼な発言を連発し、周囲の人たちをあきれさせていて…。


こちらが我慢して付き合ってきたけれど、そろそろ限界が近づいている。最近では顔を見るだけで嫌な気分になってしまい、そのような感情を持つ自分にも自己嫌悪する日々」(30代・男性)


すべての人たちと仲良くできればいいのだが、相性などもあるためにそうはいかないのが現実だろう。

・合わせて読みたい→12星座ランキング! お酒でストレス発散しがちな星座は…

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

苦手嫌い調査交友関係付き合い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング