母親の入浴中にマッチで火災 6歳男児が死亡し弟と妹は重体

火災では、火や炎にも増して煙による一酸化炭素中毒が非常に怖い。

2020/03/22 07:45


 

■マッチのいたずらで出火

地元消防署の調査の結果、火災は長男がマッチに火をつけ、ゴミを燃やして遊んでいたことが原因だと判明した。

出火当時、タチアナは別棟にある風呂に1人で入っていた。20分ほどして戻ってきたところで室内の異変に気付き、ただちに通報するとともに容体の重い長男に心臓マッサージを施しながら救急車の到着を待ったという。


関連記事:恋人にキレた女が消毒液に火をつけ放火 無関係の50代男性が亡くなる

 

■次男の治療期間に母親不在か

4歳の次男の命はなんとか助かったが、病院の主治医はメディアの取材に「これから何度か皮膚移植手術を受けることになり、治療には長い年月を要するでしょう」と述べている。

一方で悲しみに打ちひしがれていた母親のタチアナは、このほど育児怠慢および監護放棄につき起訴された。有罪判決が下った場合は懲役5年の実刑判決が言い渡されるとみられている。

・合わせて読みたい→「高速近くの工場からすごい煙」と話題に 工場は「けが人いないが出火原因を調査中」

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

いたずらマッチ重体好奇心実刑判決火災一酸化炭素中毒ウクライナ禁錮刑
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング