人気カップルYouTuberが明かす再生回数アップの秘訣とは 「10秒に1回は…」

人気カップルYouTuber「なこなこカップル」が、再生回数アップのテクニックを披露した。

2020/03/22 06:45

なこなこカップル
(画像はなこなこチャンネルのスクリーンショット)

人気カップルYouTuber「なこなこカップル」のなごみとこーくんが21日、『マツコ会議』(日本テレビ系)にVTR出演。再生回数アップのテクニックを披露した。



 

■夫婦YouTuberにアドバイス

今回は、チャンネル登録者数60万超えのなこなこカップルが、再生回数が伸びずに悩む夫婦YouTuber「とおるん・よしみん」に人気動画の作り方を伝授。

とおるん・よしみんの動画では、ムダな間が多い、テンポが悪いという問題点が浮き彫りに。そこで、なこなこカップルは「しゃべっていないところは基本カットしてください」「”テンポよく”がいい」と指摘した。


関連記事:明石家さんま、ママYouTuberに興味津々 「宮迫に教えな…」

 

■視聴者との距離も大事

「顔の向き」にもポイントがあるそう。こーくんは「向かい合っているのが目立ったので」と、横並びでもカメラ目線が基本と説いた。

その姿勢を変えないことによって、視聴者との距離が縮まるという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■テロップと効果音も
テクニックカップルYouTubeYouTuberマツコ会議なごみテロップなこなこカップルカメラ目線こーくんとおるん・よしみん再生回数効果音
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング