浅野ゆう子、有吉に凄む つけられたあだ名”行き遅れ”に「お礼言わなきゃ」

『有吉大反省会』で浅野ゆう子、松本伊代が有吉弘行への怒りを滲ませて…

2020/03/22 09:40


 

◼視聴者は「懐かしい」

猿岩石として若くしてブレイクしたものの、実力不足から仕事を失っていった有吉が再び脚光を浴びるきっかけになったのが「あだ名芸」。多くの芸能人に有吉らしい的確なあだ名をつけてきた。

視聴者からは「ひどいあだ名付けまくってた有吉さん、懐かしいな」「有吉はキレキレのあだ名つけてた時に戻ってほしい」など、当時の有吉を懐かしむ声が殺到している。


関連記事:有吉、事務所後輩の宮下草薙・納言に怒り 「もう来なくていいから」

 

◼2割強が「嫌なあだ名がある」

しらべぇ編集部で全国10~60代の男女1732名を対象に調査したところ、全体の2割強が「人から呼ばれて嫌なニックネームがある」と回答している。

ニックネーム調査

有吉のあだ名芸の餌食になったタレントは数知れない。有吉は覚えてなくとも、浅野らのように「言われた当人」は忘れられない「嫌なニックネーム」だったようだ。

・合わせて読みたい→宮下草薙・草薙、有吉の執拗なイジりにマジギレ 「あんた殴って辞めれるからな!」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行ニックネームあだ名松本伊代有吉大反省会浅野ゆう子行き遅れセンチメンタル・ジャーニー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング