海老蔵、勸玄くんの誕生日パーティで感動 「麻央のDNA感じた」

市川海老蔵がブログで長男・勸玄くんの誕生日パーティーでの行動に感激したことを綴った。

2020/03/22 14:30

市川海老蔵

22日、人気歌舞伎役者の市川海老蔵がブログを更新。長男の堀越勸玄くんの誕生日を迎えたことを報告した。



 

■優しい息子に感動

「優しい」というタイトルで投稿されたブログには、勸玄くんの誕生日パーティーでの行動の一部始終が綴られた。

パーティーには、同じ誕生日の友達と2日後誕生日の友達が楽しんだようだ。海老蔵は、勸玄くんがバースデーケーキを前にして「Happy birthday to you」を歌う際、「かんげーんとは言わずにその二人の名前を歌ってました」と明かす。

その光景に「当たり前のことだけどなんて優しいのだろうと感じた」と感激。


関連記事:市川紗椰から飛び出す謎の名言 「さけるチーズは誰も傷つけない」

 

■「麻央のDNA感じた」

さらに、長女・麗禾ちゃんと勸玄くんの発案で、パーティーに来てくれたすべての人に2人でお手紙を書いて渡したようだ。思いやりのあるこどもたちの行動を見て「こういう愛のある行動は麻央のDNAを感じて私なんとも言えない気持ちになりました」と胸中を吐露した。

最後に、改めて「お誕生日おめでとう」としつつ「横で寝てますが、今日3月22日、2013年桜満開の日に彼はこの世に産まれました。ありがとう」と息子である勸玄くんに感謝を伝えている。


■他人の気持ちを考えている?

自分も主役の誕生日パーティーであるにも関わらず、バースデーソングでは友達を祝い、祝いに来てくれた人たちへ手紙まで渡した勸玄くん。7歳ながら驚くほど他人への思いやりに溢れている。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,733名を対象に調査を実施したところ、63.7%の人が「人の気持ちを考えて行動している」と回答する結果となった。

人の気持ちを考えて行動しているグラフ

勸玄くんは今年の5月に8代目市川新之助を襲名する予定となっている。忙しくなったとしても、優しさを忘れずにのびのびと活躍してほしい。

・合わせて読みたい→市川海老蔵、ファンに知り合いのように話しかけられ困惑 「返答に困ります」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

誕生日ブログ小林麻央市川海老蔵堀越勸玄DNA
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング