貯金1000万円を無断でつぎ込んでいた夫 「まさかの使い道」に絶句…

『Yahoo!知恵袋』夫が毎月宝くじを購入していたことが発覚。嫌な予感がしたため貯金通帳を覗いたら…。

話題

2020/03/23 05:30

お金
(taka4332/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

信頼しているパートナーが、貯金に勝手に手を出していた…。考えただけでゾッとしてしまう経験だが、このような経験をした夫婦もいるだろう。

このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。



 

■宝くじを買っていた夫

投稿者の女性は、ある日発覚した夫のとんでもない金の使い道について悩みをつづる。ある日、夫が家計費から月1〜2万円ほどこっそりと買っていたことが発覚したため、投稿者は自身の小遣いで買うように注意。

謝罪した夫だったが、その後2ヶ月にわたって月4〜5万円ほど宝くじにお金を使ったことがわかってしまう。

その金額を返金してもらうことでその場を収めた投稿者だったが、嫌な予感がして夫が管理していた子供の進学資金などを含めた家の貯金通帳を確認することにした。


関連記事:15年愛した夫の不倫が発覚 「豹変した態度」に言葉を言葉を失う

 

■予想外の金額にショック

すると、夫が9年以上かけて約1,000万円も使い込んでいたことが発覚。どうやら、車のパーツやパチンコ、宝くじなどで浪費してしまったという。

子供の進学用の貯金まで手を付けていた夫だが、「そこまで深く考えていなかった」とし、バレたときのことについても「(投稿者が)優しいから許してくれると思った」とのこと。

次ページ
■今回のケースは離婚原因になる?