花粉症の友人にマスクを譲ると… それを知った「家族の言葉」に怒りが爆発

花粉症患者の友人を持つ投稿者。マスクが手に入らず困っているため、サイズが合わず使っていないマスクをあげると…。

2020/03/23 06:15


 

■マスクをめぐる家族喧嘩は他にも

未だマスクが手に入らないという人も多いが、別の家庭でマスクをめぐる争いは起きているのだろうか。しらべぇ編集部では、実際にマスクがきっかけで家族が険悪ムードになったという女性Aさんに話を聞いた。

Aさんの父親は、外回りなどの仕事もあるため、会社からマスクが60枚ほど箱に入ったものを支給されたそう。そこで父親は、離れて暮らすAさんとAさんの姉がマスクに困っていないか心配になり、グループLINEで会社からマスクを貰ったことを報告した。


関連記事:マスク買い占めで花粉症民から悲鳴 「この春はダメかもしれない…」

 

■姉が父のマスクを…

すると、LINEでは反応を示さなかった姉が突然実家を訪れ、無言で20枚ほど父親のマスクを持っていってしまったそうだ。姉の図々しい行動を知った父親とAさんは驚き、それ以来家族が少々険悪ムードになっているとのこと。Aさんは「マスクで喧嘩なんて、数ヶ月前はありえないですよね…」と語ってくれた。

この時期は投稿者の友人のように花粉症に苦しめられている人も大勢いるはず。今回、コロナウイルスの影響によりマスクの買い占め騒動が起こって以来、実際に悲鳴を上げている人も多いよう。

マスクを本当に必要としている人の手にマスクが行き渡るよう、投稿者のようにお互いを思いやる心が必要だ。

・合わせて読みたい→木村多江、マスクをした姿が衝撃 川村エミコと並び「お顔が…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

家族友人マスク喧嘩花粉症新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング