混雑したスーパーマーケットで妊婦が破水 緊急出産に買い物客らも歓喜

品薄の商品を求め殺到した客たちの前で、女性がいきなり破水。その後に店内で産声があがり、多くの人が喜んだ。

社会

2020/03/23 09:40

陣痛・妊婦
(Halfpoint/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新型コロナウイルスの感染拡大が止まらないなか、多くの人々がスーパーに殺到。紙製品や食料を少しでも多く手に入れようと争うなか、ある女性が破水し陣痛に苦しみ始めた。



 

■買い物客であふれた店

新型コロナウイルスの感染が拡大し、アメリカでも多くの人々がスーパーマーケットに押し寄せトイレットペーパーや食料を大量に買い込んでいる。

そんな中、今月18日にはミズーリ州スプリングフィールドで暮らすある妊婦も「出産を前に買い出しに行かなくては…」と地元の人気スーパーを訪問。商品をカートに詰め込もうと殺気立つ大勢の客にもまれながら品物に手を伸ばすうち、妊婦はある異変に気付いたという。


関連記事:「これがコロナウイルスのばらまき方」 超悪質な動画に批判噴出

 

■突然の破水

いきなり脚のあいだから羊水が流れ出したことに気づいた妊婦は慌て、近くにいた店員に「破水しました」「赤ちゃんが生まれそうです」と伝え助けを求めた。

その後すぐに妊婦は陣痛に苦しみ始めたが、たまたま買い出しに来ていた看護師が駆け寄り介助を開始。店にいた消防士らも苦しむ女性に寄り添い、救急車の到着を一緒に待ったという。

次ページ
■驚きのスピード出産

この記事の画像(1枚)