長瀬智也、レシピを公開し驚きの計画を発表 日本全国 『DASHカレー』で埋め尽くす

DASHカレーを完成させた長瀬智也が驚愕の計画を…。

2020/03/23 06:00

TOKIO・長瀬智也

22日放送の『ザ!鉄腕!!DASH!!』(日本テレビ系)で、長瀬智也が「DASHカレー」を完成させ、壮大な計画を発表した。



 

■理想のカレーに足りないものは…

厨房に籠もり、「DASHカレー」完成のため理想の味を探求する長瀬。試行錯誤の末、足りないものは「苦味・酸味・コク」と結論づける。

長瀬は試食した様々な店の味を頼りに、スーパーへ買い出し。チョコレート、ビール、イチゴなど、目ぼしい食材を購入し、カレーに入れて味わってみることに。


関連記事:(まとめ)日めくり漫画「100日後に死ぬワニ」

 

■理想のカレールーが完成

長時間試行錯誤を重ねた結果、「苦味はビール、酸味はイチゴエキス、コクは塩辛のタレ」を入れることで欠点を補うことに成功。ついに理想のカレールーが完成する。

試食した長瀬は「うめえ、すごく美味しい。めちゃくちゃ美味い」と繰り返し、喜びを表現。さらに豚肉を入れ米と一緒に食べると、「美味い、食べてるだけでワクワクしてくる」と自信を見せた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■日本全国カレー化計画
TOKIO日本テレビ調査長瀬智也鉄腕DASH俺たちのDASHカレー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング