志尊淳、マスクをして飲食店に入ったら… 「店員の会話」に驚き

マスクを着用した状態で、飲食店を訪れた志尊淳。何かに気づいた店員が厨房へ走って行き…

エンタメ

2020/03/23 13:00

志尊淳

俳優の志尊淳が、22日に自身のツイッターを更新。マスクを着用して飲食店に入ったところ、店員の思わぬ会話を耳にしてしまったという。



 

■“志尊淳似”に大興奮の店員

マスクを着用した状態で、飲食店を訪れたという志尊。すると、席を案内してくれた店員が厨房のほうへ走って行き、「やばい、志尊淳に似てるっ」と話しているのが聞こえてきたという。

マスクをしていても、そのオーラを隠しきれなかったことは容易に想像できる。しかし、いざ注文を終えてマスクを外し、志尊が飲み物を飲むと、今度は厨房から「全然似てなかったわ~」と聞こえてきたというのだ。

このまさかの展開に、志尊は「うぉぉぉいい」とツイッターにて盛大なツッコミを入れたのだった。


関連記事:コンビニ店員のマスク着用めぐり… 「客からのクレーム」に唖然

 

■ファンからもツッコミ続出

このまさかの展開に、ファンからも多くのツッコミが。ツイートには「バレてなくてホッとしていいか、本人なのに認識されなくて寂しいと思っていいか、どっちなんだろうね?」「いやいや、本人だよ? って言いたいけど、心の中の何かが邪魔して言えないもどかしさあるある」といったコメントが書き込まれている。

中には、「その店員さんが騒ぎにならないように逆に『似てない』って言ってくれたのかもしれませんよ」と、店員の配慮だったのではないかと推測する声も。


■芸能人を見かけたら声をかけてしまう?

ファンから「こういうときって、声をかけても良いのでしょうか?」といった質問も寄せられている志尊。本人だと気づいたからこそ、店側や周囲の配慮が求められる場合もあるだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の街中で芸能人を見かけたことがある男女640名を対象に実施した意識調査において、「芸能人に声をかけたことがある」と回答した人は、全体で24.2%であった。

芸能人に声かけ

芸能人を見かけても、声をかける人はそう多くはいないようだ。

果たして、気を利かせた店員の配慮だったのか…真相は分からないものの、このツイートは多くの人を和ませたようだ。

・合わせて読みたい→スターバックス、新型コロナ対策で… 「店員の対応」に驚きの声

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の街中で芸能人を見たことがある男女640名(有効回答数)