EXIT兼近、収録中ミスしたスタッフに近づくと… 「その後の対応」に称賛

『第7キングダム』に出演したEXIT・兼近大樹。スタッフが犯したミスをフォローし、視聴者から称賛の声が寄せられている。

2020/03/23 14:00

EXIT・兼近大樹
(写真提供:JP News)

22日放送の『第7キングダム』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・EXITが出演。スタッフのミスを兼近大樹がフォローする一幕が見られた。



 

■サイコロタワー完成を目指すが…

番組では、サイコロ455個を26段積み重ねた未完成のサイコロタワーに、ゲストのSexy Zone・中島健人や池田美優ら10人の番組出演者たちが一人ひとつずつサイコロを積んで、タワーを完成させる企画を実施した。

トップバッターを務めたのは中島。プレッシャーを感じながらも見事チャレンジを成し遂げると、それに続き池田もサイコロタワーにサイコロを積むことに成功する。EXITら出演者たちとハイタッチで喜びを分かち合うのもつかの間、なぜか背後でガシャンと音を立ててサイコロタワーが崩れてしまった。


関連記事:ジャンポケ太田、後輩・第7世代との付き合い方を発見 「パンサー尾形が正解」

 

■タワーを崩したスタッフをフォロー

タワーが倒れる直前、企画にチャレンジしていた池田が疑われるも、サイコロタワーを崩した犯人は大道具担当のスタッフであることが判明。

兼近がスタッフに近づき、「何してたんすか?」と事情を聞くと、スタッフはサイコロタワーの後ろにあったカーテンの汚れが気になり拭こうとしたところ、カーテンの風でタワーが崩れてしまったことを説明した。

兼近は、カーテンの汚れを見に行くと「これよーく見たらね、スゴイ気になる」とミスしたスタッフをフォロー。すると、それに続き他の出演者たちも口々に「仕方ない」「汚れ気になるよね」とフォローする一幕が見られた。


関連記事:EXIT兼近、『ガキ使』出演までの裏話 ファン驚き「めっちゃ昇格」

 

■「優しい」「素敵」と称賛相次ぐ

兼近の行動に対して、SNSでは「本当に良い子」「スタッフへのフォローが優しくて好きになった」「優しいフォローが素敵だったな」と称賛の声が相次いだ今回の放送。

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,733名を対象に調査したところ、全体の49.8%が「他人のミスに寛大だ」と回答した。

他人のミスに寛大

自らの失態に青ざめるスタッフをフォローして笑いに変えた兼近。彼の人柄の良さが垣間見える放送であった。

・合わせて読みたい→EXIT兼近、愛用しているスマホアプリが真面目すぎる 「チャラくあれ!」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フォローミスSexy Zoneスタッフ池田美優霜降り明星中島健人EXIT兼近大樹第7キングダム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング