須田亜香里、花束を生ける花瓶が足りず代用したモノ 「ごめんなさい」

SKE48の須田亜香里は、インスタグラムで花束をもらったことを報告。花瓶に生けてみるが…

エンタメ

2020/03/23 16:20

SKE48メンバーの須田亜香里が、22日自身のインスタグラムを更新。花束を花瓶に生けた写真を投稿し、反響を呼んでいる。



 

■花束を生けるが…

須田は「先日素敵な花束をいただきました」とのコメントとともに、3枚の写真をアップ。自分なりに花瓶に生けてみたものの、一輪挿しの花瓶しかなかったようで、茎の部分が少々窮屈そうに見える。

さらに、投稿2枚目には、花瓶に入り切らなかった花をペットボトルに生けている写真が。須田はハッシュタグで「ごめんなさい」つづりながらも、「幸せの余韻」「長持ちしてね」と喜びをあらわにした。


関連記事:『スッキリ』須田亜香里、狩野英孝のアレルギー事情が「あまりに過酷」

 

■「ペットボトルもあり」との声

投稿を受けて、コメント欄には「凄く上手です」「花瓶にも幸せが溢れていて、綺麗ですね」と須田の生け花のセンスを称賛する声が寄せられている。

また、ペットボトルに花を生けたことに対して、「ペットボトル笑った(笑)」とツッコミを入れる人が見られた一方、「ペットボトルを使ってでもという優しい気持ちに感動する」「長持ちさせるならペットボトルもありじゃない」とフォローする声も見られた。


■半数以上が花束をもらった経験あり

お祝いや感謝を込めて送られることが多い花束だが、どれ程の人が花束をもらった経験があるのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,398名を対象に調査を実施したところ、全体の55.6%が「花束をもらったことがある」と回答した。

花束をもらったことがあるグラフ

春らしい鮮やかな花束に喜びが溢れていた須田。コメントの中には、投稿3枚目の花束を手に持った須田の笑顔に、悩殺されたという人も多く見られた。

・合わせて読みたい→須田亜香里、スタッフから渡された台本を見ると… さりげない気遣いに感動

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)