休館中のピューロランドが動画を投稿 キティちゃんの言葉に「思わず泣いた」

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため臨時休館しているサンリオピューロランドが、YouTubeを更新。ネット上で反響を呼んでいる。

2020/03/23 17:20

ハローキティ
(画像はサンリオピューロランド公式YouTubeのスクリーンショット)

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2月22日により臨時休館しているサンリオピューロランド(以下、ピューロランド)が、23日に公式YouTubeチャンネルに2本の動画を投稿。ネット上では「感動した」と反響を呼んでいる。



 

■おなじみのキャラが登場

「ピューロランド、休んでたって…虹はみんなの上に」篇では、誰もいないシアターでハローキティが「みんなどうしてるかなあ?」と思いを馳せて、本を読む。

しばらく読んでいると『シナモロール』のシナモンや、バッドばつ丸など、おなじみのサンリオキャラクターが登場し、キティが「みんな、ここが大好きなんだね」と一言。準備に勤しむスタッフやキャラクターたちが働く姿が流れ、「虹は、みんなの上に」というメッセージが映し出される。

https://www.youtube.com/watch?v=MiY8DNmwyww


関連記事:NMB48・吉田朱里、コラボに意欲? 「コスメもアパレルもやってる」とおねだり

 

■フタッフたちに焦点

「ピューロランド、休んでたって…」スタッフ篇は、再開できるその日のために準備をしているピューロランドを支えるスタッフたちの思いをつなぐ映像。LED電球を交換したり、葉っぱを一枚一枚丁寧に拭いたり、シェフがかわいい食事メニューを開発したり、アトラクションを点検したりと、普段は裏方のスタッフたちに焦点をあてたものだ。

また、「ここのステップ、もっと上手になっておきたい」とのテロップとともにダンスを練習するキティの姿も紹介された。


関連記事:NMB48・吉田朱里、コラボに意欲? 「コスメもアパレルもやってる」とおねだり

 

■感動の声が続出

キティたちの言葉に、動画を見たユーザーからは「キティさんのお声で思わず泣いてしまいました」「キティちゃん素敵すぎる」「泣きました…こんな心遣いありがとう」「涙が止まりません」「思わず涙が出ました。いつも元気をありがとう」と反響が寄せられた。

「また会いたい」「開館したら会いに行くね」との声があがった今回の動画。ピューロランドの公式YouTubeチャンネルではさまざまな動画が投稿されているため、再開を待ちながら動画を楽しむのもいいだろう。

・合わせて読みたい→キティ先輩、さすがっす… 似合いすぎの仮面ライダー姿を公開

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

サンリオハローキティサンリオピューロランドバッドばつ丸シナモロール新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング