柏木由紀「腰がポイント!」 名曲の振り付け解説にファン大興奮

柏木由紀がYouTubeにAKB48の名曲の振り付けを紹介する動画を公開し、大きな反響を呼んでいる。

2020/03/23 20:00

柏木由紀

AKB48の柏木由紀が22日、自身のYouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』を更新。名曲の振り付けやアレンジ方法を解説し、大きな反響を呼んでいる。


 

■練りに練って考えたアピール方法

柏木は「伝授AKB48名曲たちの振付ポイント講座〜柏木アレンジ編〜」と題し、動画を投稿した。

説明欄には「私なりに考えた、どうにかかわいく見せるための工夫や、練りに練って考えたアピール方法など!! 参考にする、というよりは『柏木必死だな〜。でもなんか楽しそう!』という感じで観てやってください」と注釈を付けている。


関連記事:柏木由紀、10年前の色っぽい写真を公開するも「怖い…」と話題に

 

■「後輩にはあまり見てほしくない」

白いセーターとグレーのスカートを着用した柏木は初めに「後輩にはあまり見てほしくない」と、動画がファン向けであることを明かした。

続いてアカペラで2009年リリースの楽曲『言い訳Maybe』を歌いながら、5秒ほどダンスを披露。「指でハートを作り、手のひらで吹き出しをイメージする」とポイントを紹介している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ダンスの秘訣は…
アイドルAKB48YouTubeダンス柏木由紀秘訣振り付けゆきりんワールド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング