“お騒がせ”バチェラーカップル、YouTube番組開始で再び賛否両論

『バチェラー・ジャパン』シーズン3の友永真也と、岩間恵のカップルがYou Tubeを始めたが…。

2020/03/24 08:40

婚活サバイバル番組『バチェラー・ジャパン』(Amazon Prime Video)の第3シリーズに登場した、実業家の友永真也と、交際相手で一般人の岩間恵が20日、2人でYouTubeチャンネル『しんめぐの日常』を開設した。

ネット上では、2人の登場に「楽しみにしてました!」といった声があがっている一方、2人が撮影していた風景などに、疑問の声も散見されている。



 

■デート風景を投稿

番組をきっかけに知り合い、番組終了後に交際をスタートさせた2人は『YouTube始めます! グアムデートダイジェスト編』と題した、11分ほどの動画を投稿。配信2日間で10万以上の再生回数を記録するなどまずまずの滑り出しとなった。

動画の内容は、グアムでデートする様子をまとめたもの。スマートフォンの編集機能を用い、約30秒ほどで完成させたといい、岩間が「こんなに簡単に作れちゃっていいのかな」と完成動画のクオリティを心配するほどだった。

今後も投稿を続けていくようで、「これからは自分で編集して、海、セスナ、おすすめのレストラン編といったように、分けて作っていきたいと思います。リアリティーショー(番組)後のリアルをお届けできれば」とファンに向かって呼びかけた。


関連記事:あの婚活番組登場のハイスペ男子に驚嘆 「もったいないくらい最高!」

 

■2人がバッシングを受ける理由

バチェラー・ジャパンを知らないユーザーからすれば、ただのカップル動画に見えるが、2人の出会いについてはとあるエピソードを避けることができない。

バチェラーは、1人の金持ち男性が約20人の女性から1人の女性を選ぶというのが番組のルール。2019年9月の最終回の放送で、友永は水田あさみという別の女性を選んでいた。

しかし番組終了後、友永は水田を振ってしまい、“お別れ”をしたはずの岩間との交際を開始。そのことが番組内外でも明らかになると、番組MCの指原莉乃も「私だったら訴えます!」と番組内で怒りを露わにし、ネット上で大炎上する事態に。

友永の出身地・神戸を訪れている写真をインスタグラムに投稿するなど、親密さを暗に匂わせる行動をしていた渦中の岩間にも非難の声があがっていた。


関連記事:2代目バチェラー・小柳津林太郎 デートのお店選びは「4つくらい選択肢を掲示」

 

■賛否両論が…

そんな“お騒がせ”なバチェラーカップルの2人だが、今回の動画のコメント欄には「運命の2人って感じがする。応援してます」「やっぱりふたりはお似合いですね!」「このようなお二人の様子が見れるとことても嬉しい!」と、元気な姿を見せてくれたことに感激する声が次々寄せられている。

一方、ツイッター上では「全く応援できない」「目に入ると嫌な気分になる」「インスタであれだけ逃げ隠れしてたのに…」「いちばん最低なバチェラーだった」と再びバッシングの火がついていた。

今回の動画に登場したお店やスポットが、番組内で岩間とは別の女性とのデートシーンで登場していたこともあり、「(岩間で)上書きしてる」と指摘する声もあった。

・合わせて読みたい→クリスマスに彼氏とデートするつもりが… 「まさかの悲劇」に同情の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ユーチューバー批判You tubeバチェラー・ジャパン匂わせバチェラー友永真也岩間恵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング