小島みなみ、体調不良でもポジティブを保つ方法 「めっちゃおすすめ!」

体調を崩すとついネガティブになりがち。そんなときでもポジティブを保つ方法をみなみちゃんが伝授。

2020/03/24 09:40

小島みなみ

小島みなみちゃんが、しらべぇラジオのリスナーから寄せられたお悩みに真面目にお答えするコーナー「小島みなみのキラキラ相談室」。今回も様々な質問が寄せられている。



 

①マスク不足の影響が…

「地方に住んでいるのですが、最近マスク不足の影響をもろに受けて、家族分のマスクどころか自分の分も足りないです。花粉症の症状が出てかなりツラいです。みんな本当にマスクが必要だと思いますか? 買いだめしないで1週間分とかでわけて売ってくれないですかね?」


すっぴんで出かける際にマスクが必要になることから、普段からマスクをストックしてあったというみなみちゃん。そのため、幸いにも昨今のマスク不足の影響は受けていないとのこと。

そんなみなみちゃんが、最近注目しているのは「布マスク」。白い布を使ったマスクが一般的だが、おしゃれな布を使いマスクを作ってみては、とアドバイスした。


関連記事:小島みなみ、厳しい業界で生き残るコツ 「そんな考えてやってない」

 

②風邪を引くとついネガティブに

「この時期、どんなに気をつけていても風邪を引いてしまい、自宅での静養を余儀なくされてしまいます。


そんなとき、ついネガティブな気持ちになってしまいますが、みなみさんはこんなときにもモチベーションを保って、元気な心を維持する秘訣をお持ちですか?」


今まさに風邪を引いているというみなみちゃん。「体がやられると心もやられる」経験があるため相談者の気持ちがよくわかるよう。

みなみちゃんが体調不良の際、ポジティブな気持ちを保つ秘訣は「『体調が悪いな』と感じたら、余計なことを考えないようにする」こと。

また、「免疫力が上がる音楽」というものがあるそう。実際、免疫力アップに効果があるかは不明だが、癒やし効果で爆睡できるそうで「これめちゃめちゃおすすめ!」と回答。ぜひ一度試してみてはいかがだろう。

・合わせて読みたい→小島みなみ、最近夢に出てきた男性芸人とは 「一緒にバナナを…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マスクポジティブ体調不良小島みなみしらべぇラジオキラキラ相談室
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング