DA PUMP、TikTok公式投稿 イイね数が猫に敗北してしまう

DA PUMPの新曲『Heart on Fire』のダンスにちなんだ「#つり革ダンスチャレンジ」が、TikTokで驚異の5,000万再生を突破

エンタメ

2020/03/24 05:15

ダンス&ボーカルグループ・DA PUMPの新曲『Heart on Fire』のダンスにちなんだ「#つり革ダンスチャレンジ」がTikTok内で行われているのだが、再生回数ランキングがまさかの結果になっている。



 

■5,000万再生突破の盛り上がり

5,000万再生を突破するなど、大きな盛り上がりを見せる「#つり革ダンスチャレンジ」。まだ幼い子供、居酒屋のコスチューム姿の女性、僧侶の男性といった様々な人たちが、『Heart on Fire』のメロディーに乗せて踊る動画が数多く投稿されている。

その中には、DA PUMPのメンバー本人たちによる公式の動画も。メンバー全員ISSAとDAICHIのふたりペアなど、バラエティも豊富だ。


関連記事:『NHK紅白歌合戦』3日目リハーサルがスタート 欅坂46、キンプリらが登場

 

■DA PUMP、大差で敗北

そんな数ある動画の中で、もっともイイねが付いているのはどんなものなのか。「まあ一番は公式に決まっているだろう」と思いながら、確認してみると、猫の動画がトップというまさかの結果だった。

(©︎avex)

しかも、猫の動画が約67万イイねに対し、公式でもっともイイねが多いものが約30万イイねという大差である。動画を観ればわかると思われるが、飼い主の足を持ちながら曲とシンクロする姿がとにかくかわいいので、さすがのDA PUMPでも敵わないのは仕方ないのかもしれない。


■アンゴラ村長もチャレンジ

また、猫が圧巻の存在感を放つなか、猫つながりなのか、お笑いコンビ・にゃんこスターのアンゴラ村長も動画をアップ。ダンス中に、おなじみの顔芸を潜ませるネタでイイね数を伸ばしている。

絶賛、猫がバズり中の「#つり革ダンスチャレンジ」。次に頭角を現してくるのは、果たしてどんな猫なのだろうか。

・合わせて読みたい→三代目 J SOUL BROTHERSの順位は… avexが累計再生回数ランキングを発表

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

この記事の画像(2枚)