『月曜から夜ふかし』高齢女性と犬の憎み合いに物議 「笑えない」の声も

視聴者から「かわいいので見てほしい」とタレコミがあるも…

2020/03/24 06:30

マツコ・デラックス

23日深夜放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で取り上げられた、「犬に余生を邪魔されるおばあちゃん問題」が物議を醸している。



 

■入れ歯をする犬が取り上げられる

事の発端は番組に「うちの愛犬は祖母の入れ歯をくわえて遊ぶのですが、その姿がかわいいので見に来てほしい」とメールが寄せられたこと。スタッフは早速見に行くことに。

投稿者の家に行き様子を見ると、テーブルに置かれた88歳の女性が使う入れ歯を犬がくわえる、執拗に噛むなどして自分の「おもちゃ」にしてしまう。その姿は、まるで犬が入れ歯をしているようで、少々微笑ましい映像だった。


関連記事:歯科医夫が別居を決断した小倉優子の一言

 

■仲の悪さが浮き彫りに

ところが次の瞬間状況が一変。女性が犬に対し、「(入れ歯を)返せ! 返せ! 壊される。やめろや」と入れ歯を返すよう求めたのだ。ナレーションによると両者は「たいそう仲が悪い」とのこと。

取材陣に対し「完全に私を馬鹿にしていますよ。大嫌いですねん」と話す。孫が飼い始めてしまったため、渋々一緒に暮らしているそう。犬も女性が嫌いなようで、足を執拗に噛む。さらに服にも噛みつき、3ヶ月で10枚以上の服が使用不可能になってしまったのだとか。

女性は「やめろや。手噛んだら痛いがな。バシッといこうか?」と応戦するが犬はどこ吹く風で噛みつきを繰り返す。マツコはこの犬を見て「嫌だあんな犬。嫌だなホント嫌」と嫌悪感を顕わにした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者からは批判も
マツコ・デラックス日本テレビ月曜から夜ふかし村上信五おばあさん入れ歯
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング