栗山千明、30年所属の事務所から独立 「ずっと応援してます」とエールも

栗山千明がツイッターを開設し、30年間所属した事務所を円満退社し、独立すること明かした。

2020/03/24 05:45

栗山千明

23日、女優の栗山千明がツイッターを開設し、所属事務所であるスペースクラフト・エンタテインメントを退社して独立することを明かした。


画像をもっと見る

 

■30年間在籍した事務所に感謝

最初の投稿で「この度、私、栗山千明は所属していました事務所、スペースクラフト・エンタテインメント株式会社を円満に退社し独立する運びとなりました」と報告しつつ、「幼く何も分からない私を30年に渡りご指導いただきました事務所関係者様には感謝しかありません」と事務所とその関係者への感謝を綴った。

続く投稿では「今後は自身で考え自身の力で努める所存です。皆様のこれまでのご支援に感謝申し上げるとともに、今後ともご支援のほど宜しくお願いいたします」と呼びかけた。


関連記事:安田美沙子、第2子出産に祝福相次ぐ 「気づかなかった!」と驚く声も

 

■ファンからエール相次ぐ

長い間在籍した事務所を退所したという栗山に「綺麗で大好きな女優さんです。これからも応援してます」「映画はもちろん、栗山さんは歌も上手いから、またミュージシャン活動もしてください! 今後の活躍に期待します」など、応援する声が多く集まっている。


関連記事:有吉、ブルゾンちえみの事務所退所・海外留学を応援 「イイと思うよ」

 

■所属事務所は気になる?

事務所を退所し、独立を決意した栗山。テレビを見ている側からすると、あまり事務所のことは気にならないが、どこに所属しているか気になる人もいるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査したところ、全体の9.6%が「俳優の所属事務所が気になる」と回答している。

タレント所属事務所

もっとも割合が高いのは10代男性で20.8%と突出していることもわかった。

タレント所属事務所

退社して独立し、「自身で考え自身の力で努める」と意気込んだ栗山。これからも彼女らしい活躍に期待したい。

・合わせて読みたい→TKO木下、ツイッターで退所報告 松竹に感謝「28年間育ててくれた」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター独立事務所栗山千明退社所属スペースクラフト・エンタテイメント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング