チキンラーメンひよこちゃん、無言の訴えに同情 「無神経」「本当にやめて」

チキンラーメンひよこちゃんが、日々の不満を訴える無言のツイートを連投中。中でも、傘が突き刺さってしまう投稿には同情の声が…

話題

2020/03/24 13:30

日清食品「チキンラーメン」のマスコットキャラクター・ひよこちゃんが、ここ数日自身のツイッターにて、意味深長なツイートを続けている。

中でも、横持ちしていた傘が額に突き刺さってしまうというツイートには、同情の声が相次いでいる状況だ。



 

■横持ちの傘に刺され…無言のツイート

日々ほのぼのとしたツイートを投稿し、多くのツイッターユーザーから愛されてきたひよこちゃん。しかし、ここ数日は日常の不満を訴える動画とともに、無言のツイートを連投している。

23日には、ひよこちゃんが階段を登っていると、前を歩いていた人が持っていた傘の先端が、ひよこちゃんの額に突き刺さてしまう様子を収めた動画が投稿された。

これについても、ひよこちゃんのコメントは「・・・・」のみ。沸々とした怒りや不満が滲み出ている…。


関連記事:今田耕司、眠れなくなるほど後悔したナンパを語る 「今は声かけられへん」

 

■同情の声が相次ぐ

こちらの投稿には、多くのツイッターユーザーが反応。「これよくある…駅の階段とかほんと危ない…」「これ、子供にあたりそうなんで、ホントやめたげて!!」「こういう傘の持ち方する人、無神経だなぁって思うよね」と、この傘の持ち方はやめるべきとの声が多数書き込まれている。

中には、「目じゃなくて良かった」といった声も。

次ページ
■「傘の横持ち」7割超が不快感

この記事の画像(2枚)