チキンラーメンひよこちゃん、無言の訴えに同情 「無神経」「本当にやめて」

チキンラーメンひよこちゃんが、日々の不満を訴える無言のツイートを連投中。中でも、傘が突き刺さってしまう投稿には同情の声が…

話題

2020/03/24 13:30


 

■「傘の横持ち」7割超が不快感

駅など混雑した場所では、危険極まりない「傘の横持ち」。しらべぇ編集部が以前、全国の20代~60代の男女1,343名を対象に実施した意識調査でも、全体で約7割の人が「傘の横持ちにイラッとする」と回答している。

傘横持ちグラフ2

男女別に見てみると、女性は8割を超える非常に高い割合に。多くの人が、傘の横持ちの危険性を実感しているようだ。


関連記事:カズレーザー、恐怖投稿のオチに「身の危険感じた」ファン続出

 

■ひよこちゃん、再び変貌する予兆…?

ひよこちゃんのアクマ化
(©日清食品)

この傘の投稿以外にも、しつこいWEB広告に苛立ってしまったり、USBがなかなか刺さらずブチギレてしまうなど、日々の不満に対する無言の訴えを続けているひよこちゃん。

2年ほど前には、「良い子を辞めさせていただきます」と会社に辞表を提出。ツイッターでも荒ぶる様子が見られ、その直後「チキンラーメン アクマのキムラー」の発売とともに「アクマ化」したことは記憶に新しい。

果たして、今回の無言の訴えの数々も、また変貌してしまう予兆なのだろうか。今後もひよこちゃんの動向から目が離せない。

・合わせて読みたい→カフェでお茶をしていたら… バイトを終えた店員の“態度”に絶句

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20~60代の男女1343名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)