小川菜摘、野菜を使って大量の作り置き 「ご飯何杯でもいけちゃう」

小川菜摘が、23日にブログとインスタグラムを更新。野菜を使って大量の作り置きを作ったことを明かした。

エンタメ

2020/03/24 16:20

小川菜摘

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功の妻・小川菜摘が、23日にブログとインスタグラムを更新。野菜を使って大量の作り置きを作ったことを明かした。



 

■「野菜室とにらめっこ」

この日「朝から、冷蔵庫の野菜室とにらめっこ」したとの文面でブログを綴り始めた小川。「野菜を整理しちゃおう」という気持ちで料理を開始し、6品を作ったという。

そのメニューは「ジャコとピーマン炒め」「新玉葱とブロッコリースプラウトのサラダ」「ししとうの煮浸し」「小松菜、卵、おかか炒め」「ゴーヤ、豚肉、卵のチャンプルー」「グリーンアスパラの豚肉巻き」。

野菜中心ながらも、卵や豚肉を使うことで、しっかりとタンパク質を摂ることができるよう、しっかりと栄養バランスも考えられた料理が並ぶ。


関連記事:GACKT、焼肉店で“致死量”の食事 「すごいわ…」

 

■「ご飯何杯でも……」との声も

「お野菜使いまくりました」と綴った小川は、インスタグラムにも同じ写真をアップ。

読者からは「作り置きをしておくと便利ですよね」「ご飯何杯でもいけちゃいます」などの声が寄せられている。

次ページ
■料理投稿が話題に