ハルカラ和泉、夫・ハナコ菊田の掃除の仕方が気になり… 「伝え方」に後悔

お笑いコンビ「ハルカラ」和泉杏がブログを更新。夫であるハナコ・菊田竜大の掃除の仕方を注意し、反省したとを綴った。

2020/03/24 18:40


 

■「親しき仲にも礼儀あり」と反省

すると、菊田は「ウン」と一言だけ述べ、機嫌が悪くなってしまうことに。その反応を見て、慌てて「でも、感謝はしてるんやでー!」と和泉は述べるのだが、一気に言われたこともあってか菊田は「嘘つけ」と一言。少しの間、機嫌が悪くなってしまったようだ。

この出来事に、和泉は深く反省。「言うにしても、言うタイミングとか、言い方とか、軽く心の準備させるだとか、クッション言葉的なものを入れるだとか、そーゆーのが大事なのに」「親しき中にも礼儀あり」などと綴った。


関連記事:家事を済ませた夫 妻に報告して返ってきた言葉にショック

 

■夫にもっと家事をしてほしい?

家事分担は、一緒に生活をするうえで揉めやすいポイント。しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚女性391名に調査したところ、46.0%が「夫にもっと家事をしてほしい」と回答している。

家事の調査

反省しきりな和泉だが、菊田に感謝していることは間違いない。菊田にもきっと、その気持ちは伝わっているだろう。

・合わせて読みたい→夫に娘の学資保険を相談したら… 「予想外の返答」に唖然としてしまう

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の既婚女性391名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能掃除ブログ潔癖ハナコハルカラ和泉和泉杏ハルカラハナコ菊田
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング