研ナオコ、「強烈すぎる」コロナ撃退法を公開 驚愕するファン続出

研ナオコが「アマビエチャレンジ」中の写真を投稿。あまりのインパクトの強さに、ネット上では驚きの声が多数上がっている。

エンタメ

2020/03/24 17:45

歌手・研ナオコが話題の「アマビエチャレンジ」に挑戦。あまりにインパクトが強すぎる写真を投稿し、ネット上で大きな話題となっている。



 

■「アマビエ」とは

新型コロナウイルスが猛威を奮っている昨今。そんな時流に立ち向かうが如く、盛り上がりを見せているのが「アマビエチャレンジ」だ。

アマビエとは鱗に覆われた体、長い髪の毛とクチバシを持った妖怪で、豊作や疫病を予言すると伝えられている。「自身の姿を描き写して人々に見せるよう告げた」という逸話も残っており、そのためネット上では、アマビエのイラストを描いてアップする「アマビエチャレンジ」が流行中。


関連記事:水木しげるさんが描いた“病魔除け”の妖怪・クタベが話題 「ありがたや」

 

■研ナオコが挑んだのは…

23日、研は自身のツイッターから「アマビエ様を描いてみました!」「なんかちょっと私に似てるかも」と綴り、自作のイラストと一緒に写った写真を公開。

イラストだけでは生温いと感じたのか、同日にはさらにアマビエの姿を模したコスプレの写真をアップし、ネット上に衝撃を与えた。

次ページ
■「ヤバすぎる」原因は…

この記事の画像(1枚)