ロンブー淳、ロケ隊騒然の衝撃ハプニングに大興奮 「ロケ内容も急遽変更」

田村淳が24日、深夜ロケ中にUFOを目撃したことをインスタグラムで報告。ネット上で反響を呼んでいる。

お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳が24日、深夜ロケ中にUFOを目撃したことをインスタグラムで報告。

その時の様子を興奮気味にレポートしたものの、ネット上では「またまたご冗談を」「ロンハーのドッキリですか?」と“ドッキリ仕掛け人”として名を馳せてきた淳を思わず疑ってしまう声が上がっている。さすがに今回はガチっぽいが…。



 

■鼻息荒く「情報求む!」

「こんなにハッキリと見たのがはじめてで興奮してます。ロケ内容も急遽変更しました…」とコメントを添え、深夜ロケ中のオフショットをアップした淳。

ロケ隊のほとんどが“謎の飛行物体”を目撃したと明かし、その結果撮影が急遽ストップするほどの混乱状態に陥ってしまったそう。

淳はその時のことを「ロケどころじゃなくなってしまいました…」と吐露しつつ、「深夜1時30分ころです! 情報求む!」とネットユーザーに情報提供を呼びかけた。


関連記事:ヒカル、ボーナスで1000万円手渡し 「後輩たちの反応」に驚愕の声

 

■「マジで!? すごい!」の声

いつもとは違う淳の興奮ぶりに、ファンからは「マジで!? すごい!」「えー! UMAに遭遇、凄すぎる」「何だこれミステリーに応募しましょう!」と驚きの声が次々寄せられている。

一方で、ドッキリ系番組で幾度となく策士っぷりを披露してきたということもあり「何かのドッキリですか?」「ピンクレディとかの落ちじゃないの」と、何かの企画の前フリではないかと怪しむ声も散見されている。


■UFO見たことある人は意外と多い?

最近はあまり聞かれなくなったが、ちょっと前まで知人に1人は「UFOを見たことがある」と豪語する人がいたような気がする。

令和の時代、そんな人はいるのかと疑問を抱いたしらべぇ編集部は「UFOを目撃したことある?」というマニアックな調査を2019年8月に実施しており、全国の10~60代の男女1.721名がその質問に回答している。

UFO

その結果、「見たことがある」と答えた人はちょうど10.0%となり、目撃経験を持つ人は今でも一定数存在していることがわかった。ちなみにエリア別では近畿が12.3%で最高値、甲信越が7.2%で最低値だった。

果たして敦の元には、今回の興奮に値する情報は寄せられるのだろうか…気になるところだ。

・合わせて読みたい→浜田雅功、海外で「ゾウの鼻」を食べる 入山杏奈は「アリの卵」も

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,721名 (有効回答数)