『YOUは何しに』就職先をおみくじに委ねた結果… まさかの展開に唖然

『YOUは何しに日本へ?』に登場したのは一人のアメリカ人女性。先月会社をクビになってしまい…

2020/03/24 17:00


 

■ベンチャー企業に決定したはずが…

おみくじによって、ベンチャー企業への入社を決意した女性。その直後、内定を受ける旨のメールを送信していたため、内容を見せてもらうと、宛名に指定されていたのは大企業の「マイクロソフト」。

彼女ははじめからマイクロソフトに入社したかったのか、最終的におみくじの結果は関係なく、無事マイクロソフトの内定を受け入れたのだった。


関連記事:朝礼で女子社員にキスを強要する社長に悲鳴 「断るとクビになる」

 

■バナナマン爆笑

最終的に自分の意志を優先した女性に、VTRを観ていたMCのバナナマンは「話が違うじゃん!」と大爆笑。自分の人生をおみくじで決めるのは、なかなか難しいということだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女2,168名に調査を実施したところ、全体の75.0%が「おみくじを引いたことがある」と回答した。

おみくじ

世界的大企業「マイクロソフト」への入社が決定した女性。これからの活躍を願うばかりだ。

・合わせて読みたい→正しい初詣の作法は? 神社の参拝方法を図解で紹介

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

会社転職仕事おみくじバナナマンYOUは何しに日本へ?マイクロソフト愛宕神社
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング