安田美沙子、産後の全身ショットに驚きの声 「全然見えない…」

安田美沙子が、久々となる私服姿の全身ショットを公開。産後の体型維持に関する悩みを打ち明けるも、産後とは思えぬ美貌に大反響が寄せられている

エンタメ

2020/03/24 20:00

タレントの安田美沙子が、23日に自身のインスタグラムを更新。産後の体型の悩みについて打ち明けた。



 

■「あと4キロ」悩みを告白

久しぶりとなる全身ショットを公開した安田。妊娠中は「体重は結局食べまくってたから、プラス10キロ」変動があったそう。「搾乳で退院してからはあっという間に6キロ落ちましたが、あと4キロが全然落ちない」と、現在は残り4キロの壁に悩まされていることを明かした。

写真ではスラッとタイトなスカートを穿きこなしているが、「このスカートもギリギリ入りました」とのこと。

産後の無理は禁物であるため「お腹もゆるいし、健診が終わったらゆっくり骨盤矯正やら、ジムやら、始めたいです」と、少しずつできることを始めていきたいと、意欲を燃やしている。


関連記事:安田美沙子、37歳のすっぴん姿に驚きの声 「めっちゃかわいい」

 

■「全然見えない」驚きの声

産後の体型に関する悩みを打ち明けたこちらの投稿には、ファンから多くの反響が。コメント欄には、「4キロオーバーしてるように全然見えないです!」「産後でこの美しさ…」など、相変わらずの美貌に驚きの声が多数書き込まれている。

出産経験者と思しきユーザーからは、「私も全く同じくです〜!」「ほんと産後のあと数キロってなかなか落ちないですよね笑」と、産後の悩みに共感する声も。

中には、「ゆっくり、戻していきましょう」と呼びかけるファンも見られた。


■産後の体型維持は難しい

タレントとして美しい体型を維持してきた安田でさえ悩まされている様子から、改めて産後のスタイルキープの難しさが感じられる、こちらの投稿。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,589名を対象に実施した意識調査でも、全体で57.5%の人が「産後の体型維持は難しいと思う」と回答している。

産後の体型維持

性・年代別に見てみると、安田も該当する30代女性が7割弱と最も高い割合に。

産後の育児や家事に追われながらも、健康的な美貌を保っている安田。プロ意識の高さに圧倒されてしまうが、くれぐれも無理はせず、ゆっくりと納得のいく体型に戻していってほしい。

・合わせて読みたい→安田美沙子、ドアップ写真に心配の声相次ぐ 「顔ヤバいです…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1589名 (有効回答数)